折りたたみ可能な高性能ドローン「ANAFI」を発表!仏ドローン会社Parrot



画像:Parrotより

フランスのハイテク商品販売会社のParrot(パロット)は2018年7月1日より、折りたたみ可能な新型ドローン「ANAFI」を発売することを明らかにしました。

北米や欧州での提供を予定しており、価格は699ドルとのこと。折りたたみ式でありながら非常に高性能な点から、多くの注目を集めている商品です。

3秒以内に展開可能

ANAFIは重量320gと200gには及ばないものの、比較的軽量なドローンです。最大の特徴である折りたたみ機能はよく考えて作られており、「ケースから取り出して3秒以内に展開できる」とのこと。

また、2,100画素ものソニー製のセンサーを搭載し、4K/30pのHDR動画撮影が可能。更に解像度を損なう事なくズームを可能にした「ロスレスデジタルズーム」も有しており、空撮能力にも長けています。

最大時速55km!

ANAFIは飛行能力や安定性にも長じた機種です。同社発表によると、ANAFIの最高時速はなんと55km。更に最大16.6m/sの風速に耐えるばかりか、連続飛行時間は25分と安価なドローンと比べ4倍~5倍の性能を有しています。

更に最大操作距離も4kmと非常に幅広く、目視外エリアまで飛行可能(遮蔽物が無い場合)。価格に見合った優れたスペックを有していると言えるでしょう。

参照Parrot
参照Yahoo!ニュース

こちらのページもご覧ください。